【テニス・ジュニア選手育成プログラム】厳しい練習だけが上達法ではない

テニスだけに限った話ではありませんが、 上達するためには練習が必要 なことは明らかですから、本を読んだだけでテニスが上達できると考えても 時間の無駄でしかありません。 しかし、がむしゃらに練習をしていれば上達できるという・・・

【人を笑わせる会話術】笑いを取るのに自らを貶める必要はない!

ユーモアは「人間関係の潤滑剤」とも言われるように、コミュニケーション が苦手な人にとっては必ず身につけておくべきスキルの一つですが、認識を 間違っている人が少なくありません。 ユーモアとは「笑いを取ればいい」ものだと思っ・・・

【サーフィン上達プログラム】海での練習しか効果はない?

サーフィンを上達するためには、海上での練習量を増やさないと無理などと 思われがちですし、陸上での練習なんて「畳の上の水練」で意味がないなど と思っているかもしれませんね。 実際には、水泳で言うところのドライランドトレーニ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ